2016年10月4日火曜日

高橋君のフレーム製作編 『無事完成!!』

21回目の投稿をします。
今回の投稿は、『フレーム・フォークの組み立て』についてです。


投稿すると言いながら、作成が遅れに遅れ、塗装から戻ってきたのが出発の5日前でした。
塗装業者さんに無理を言って、急ぎで作業していただきました。ありがとうございます。


今回の塗装は、傷に強くするため、粉体塗装にしました。


戻ってきたフレームです。






出発まで時間がない状態で、余裕がなく、写真を全く撮っていません。

BYOBのメンバーに協力していただいて、組み付け完了しました。












使用しているパーツの紹介は、旅行記の合間に紹介していきます。


これで、「高橋君の、フレーム製作&旅日記」の製作編は終了です。


拙い文章で、分かりにくい部分の多々あったとは思いますが、せ編を最後まで読んでいただき有難うございます。


自転車の作り方を最初から紹介し、一人でも多くの方に「自転車は自分で作れるものなんだ!」と思っていただけたならば、幸いです。

この後は、自分で作成した自転車で、アラスカ・カナダ・アメリカ縦断の旅に出ます。
具体的には、アラスカ州・アンカレッジからカリフォルニア州・サンディエゴまでの予定です。


旅をしながら行き先が変わることもあるかもしれませんが、基本は西海岸沿いを北から南に縦断をします。


これから約5か月ほど、共に旅をするミジップ号ですが、無事最後の地まで共に行けるように祈るばかりです。


次回からは、旅日記となります。


今後とも、宜しくお願い致します。


高橋

0 件のコメント:

コメントを投稿