2016年4月27日水曜日

ガレージビルディング(の下準備)のご紹介@広島


先日広島からロウ付けセット(真鍮ロウ&フラックス)をお買い上げ頂きましたFさんから、製作された椅子の写真をいただきました!



製作されたのは事務用の椅子の土台部分に車のシート取り付けるためのステイ。(椅子の赤い部分)
鉄の素材同士を付き合わせてロウ付けして、と工程を踏んで見事完成!
塗装もバッチリでモノトーンのオフィスチェアの中に赤がパリッと主張しています。 
椅子の上げ下げのレバーが、懐かしの平行引きのレバーというところも泣かせるポイントですね〜


ディテールが初めての方ではないな、、、  
とお聞きしてみたら、こちらのFさん、2年前のFuji ”フジズムアワード2014”で、僕(Sunrise cycles高井)が賞に選ばせてもらった方でした。
やっぱり! と自作パーツを盛り込んだ当時のFさんの車両を思い出すのでした。



「今後はフレームも作っていくぞ!」と意気込みを聞かせてくれたFさん、
広島でのガレージフレームビルディングがんばってください!!
応援しています〜!!



あなたもフレーム”自作”してみませんか??
BYOB Factoryでは遠方の方向けへ配送での部材の販売をしております。
作りたいフレームのご相談、BIKE CAD図面と合わせての販売など、ご要望に合わせてご対応しております。
ぜひお気軽にお問い合わせください。


誰でも閲覧できるFaceBook ページもぜひご覧下さい。

https://www.facebook.com/byobfactory


フレーム作り、ステム製作教室のお問い合わせ&ご質問は下記まで、お気軽にどうぞ!!

BYOB Factory

〒161-0032
東京都新宿区中落合3-29-5

Tel&Fax 03-6908-3934

byob.factory@gmail.com

0 件のコメント:

コメントを投稿