2015年10月14日水曜日

曲がってます。


いや〜、曲がってますね〜
気持ちいいぐらいぐわっと曲がってます。

というわけで、現在フレームを製作中の方のご紹介です。
こちらのTさん、これがBYOBでの製作3本目となるフレームです。
トップチューブ、ダウンチューブ、シートチューブ、チェーンステイ、シートステイ
と、曲げられる素材を全てベントさせたミニベロを製作されています。

 チューブの真円具合を崩さないように
チューブの中に砂を詰めて慎重に火で曲げていきます

実際に曲げたいRに素材の曲がりを設定した設計図を原寸大に出力して、それに合わせて実際の素材を曲げていきます。
ダイナミック&まさに変態的w
さすが3台目の製作、熟れてらっしゃいます。
というのも こちらのTさん、原宿にあります”サイクルデザイン専門学校”の生徒さんでらっしゃいます。

”集中できる環境でフレームビルディングを” ということで、
メインの作業場とは別にBYOBでも製作されています。
BYOBでの製作一本目もブッ飛びだったTさん、今回はどんな一台になるのか、とっても楽しみです!
詳しくはこちらをどうぞ


BYOB Factoryでの製作2本目以降には、月額利用コース(¥30,000- 税別)がございます。

1本目よりも凝った細部で仕上げたい!
Tさんのような不定形フレームを作ってみたい!

そんな1本目をこなしてスキルアップを望む方に最適です。

BYOB Factoryの詳細はぜひフライヤーをご覧ください〜!!
BYOBの現場ではもちろん、関東圏のショップさんでも配布しております。



誰でも閲覧できるFaceBook ページもぜひご覧下さい。

https://www.facebook.com/byobfactory


フレーム作り、ステム政策教室のお問い合わせ&ご質問は下記まで、お気軽にどうぞ!!

BYOB Factory

〒161-0032
東京都新宿区中落合3-29-5

Tel&Fax 03-6908-3934

byob.factory@gmail.com



0 件のコメント:

コメントを投稿