2013年5月8日水曜日

オリジナルドロップアウト製作事例

4月から27.5" のMTBフレームを作られているDog-R さん。
オリジナルのドロップアウトでフレームを作られます。

元ネタは現行のDMRに使われている フレーム内側のエンド部を付け替える事で、
マルチ/シングルはもちろん、多様なハブ規格に対応することができる優れもののシステム。
その外側のフレームに溶接されるエンドを作らせてもらいました。

こういったシステム自体は以前からあり、完成車に採用している車両もチラホラありますね。
しかしながら、フレーム内側の部品が1組から買えるのは珍しい?のではないかと。。。
おかげでこのようなスペシャルな1台も作れるのでメーカー様々、ありがたいものです。

ディスク台座もエンド側と一体で作り勝手もよく作ってみたつもり。
はてさて、よりイメージに沿うフレームになるのでしょうか?
楽しみです!



オリジナルエンドの製作は ¥15,750〜 となります。

またデータ製作代行も承ります。 ¥31,500〜
ラフ図を頂ければ、規定のブレーキ位置やRDハンガー位置などもあわせて、厳密に製図後提携に業者様により製産いたします。



BYOB Factory Tokyo / ステム製作教室 へのお問い合わせは

161-0032  東京都新宿区中落合3-29-5 1F

03-6908-3934 

byob.factoory@gmail.com

までお気軽にどうぞ。
お待ちしております。


0 件のコメント:

コメントを投稿