2013年4月29日月曜日

Tama5's Monster SSCX 完成

P4288409 by BYOB Factory Tokyo
P4288409, a photo by BYOB Factory Tokyo on Flickr.

昨年の11月から製作を進めてきた、Tama5さんのSSモンスタークロスが昨日見事組み上がりました!

色は製作者様ご愛飲のハートランドのビール瓶を色見本にしたクリアグリーン。
光が当たるとフィレットのロウ目が美しく浮かび上がります。
あまりにも忠実に再現されたその色に「ミルキーさん、ありがとう!!」 と西に向けて叫んでおられましたw


この車両、極太700cのタイヤが入る「モンスター」クロスらしく、ロゴはかわいい怪獣フォント。

P4288455
でもベントのチェーンステイは700x42cをのみ込む本気仕様です。
綺麗にS字に曲げられたチェーンステイ。
タイヤはボリューミーなのにシャープな印象さえ与えます。

P4288464
グリーンにブルックスのハニー(!! ブラウンではないそうです)サドルで品良くまとめながら、
Made in USAのカラーパーツで見事にハズす組み立てテクもニクいですね^^

シートスリーブには反戦三大モチーフ、♡・ピースマーク・スマイルマーク。
シートステイキャップは砲弾型で「全ての銃を自転車に」というメッセージが込められています。

でも、ご本人一番のコダワリはインテグラルヘッドに2枚型の組み合わせ。
新旧混在のフレームスペックに「こんなの無いでしょ?」 と。。 確かにw

P4288422



ずっと乗ってこられたSurly のSteamroller のジオメトリーを元に、”もうちょっとクイックに” と味付けされた今回の車両、気になるその乗り心地は。。

「イメージ通り!!」  乗らせて頂きましたが確かにその通り! でした^^
Steamroller は確かに名車ですが、より乗り手の好みに則した車両でした。

昨日組み上げてその足で千葉まで自走で帰宅されたTama5さん、初日から片道40kmを走破されました。

完成おめでとうございます! 
次回作の車両にも期待大! ですね。

製作の過程を追ったFlickr setもどうぞ。

http://www.flickr.com/photos/byob_factory/sets/72157631932282659/



BYOB Factory Tokyo / ステム製作教室 へのお問い合わせは

161-0032  東京都新宿区中落合3-29-5 1F

03-6908-3934 

byob.factoory@gmail.com

までお気軽にどうぞ。
お待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿