2012年10月24日水曜日

今日からスタート! の方の車両のご紹介

IMG_0986 by BYOB Factory Tokyo
IMG_0986, a photo by BYOB Factory Tokyo on Flickr.

すっかり秋らしくなり、日も短くなってきました。
BYOBの現場も涼しく作業するにはもってこいの季節です。

個人的には寒いのは苦にならないほうなので、これからの季節はありがたいです。


本日、新たに製作をスタートされたお客様がお一人。

先日のMacchi's Mixte Mini を作られているMaccchiさん同様、奥様のための車両を作られます。
なんでも 「マニュアルがし易い、26"のMTBを」 とのこと。。
それが奥様のご要望だそうで、なんとアクティブな方でしょう。 素晴らしいですね。

初日の今日、午前中は入念な仕様とサイズのご相談。
その後ヘッドのリングやシートチューブのスリーブのデザインを検討し、午後一、リングの製作を開始。  
夕方にはトップの写真のようなキュートなリングが出来ていました。

読めましたか?  L O V E  の文字が。 向こう側には奥様のお名前が 。。
照れてしまいますね^^

奥様にとっては最高のジュエリーになるのでは?
なんと幸せな奥様でしょうか。

近い将来、誕生日プレゼントにフレームを作る とか、
10年目の結婚記念日には自作フレームを。 みたいなことが常識になるようがんばろう!
と、思うのであります。



この方、世田谷の用賀にございます、小径車、リカンベントの専門店 LORO SETAGAYA にお勤めだそう。

実際のフレーム作りを通して、自身の自転車スキルを高めたい。
と、僕たちにとっても とても嬉しいことを仰っておられました。

いろんな自転車との接し方がありますね。
出来上がりがとても楽しみです!



また、本日はMacchiさんが3日目。
今現在、前三角の仮止めが完了。 
トップの曲げは断念されました。 それはそれ! 臨機応変にいきましょう!

詳しい進行具合はまた改めて。
そんなには待てない! という方はこちらから、写真だけでもご覧下さい。


0 件のコメント:

コメントを投稿