2012年5月28日月曜日

第一回ステム教室

昨日の日曜日、ステム制作の教室に2名の方が来られました。





















朝の9時から、休憩もはさんで夕方5時までの制作時間で
アヘッドステムを作っていただきました

制作の中で、パイプのザグリ、溶接、仕上げ、穴あけ、スリ割りなど
フレームを1本を数日かけて作る作業内容を、1日で丸ごと体験できるという

ハンドメイドバイクというものの入り口としては、とても良い機会になると思っています。
















ザグリ



















ロウ付け


















仕上げ





夕方までがんばってもらってできたものが















こちらと



















こちら




しっかりステムとして出来上がっております。



「かわいくて仕方がない♡」

というコメントを残されるくらいに、満足してもらえたようで
こちらも とてもうれしかったです。


初めての試みで、うまく作ってもらえるか心配もありましたが
お客さんも満足してもらえてなによりでした。



今後も月イチくらいのペースで開催していこうと考えています。

こんどはもー少し早くに、開催日など告知するようにしますので
お時間ありましたら、是非どーぞ。





0 件のコメント:

コメントを投稿